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プライバシーポリシー

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

1.個人情報の保護に関する基本方針

JR九州セコム株式会社(以下、「当社」といいます。)は、長年積み重ねてきた信頼と、お客さまとの関りを大切にしながら、セキュリティのプロとして、誠実な業務遂行により、高品質な警備サービスを提供し、施設と人々の安心・安全を守り続けていきます。

当社は、この企業理念を実践するため、個人情報の重要性を認識し、個人情報を保護することが社会的責務であることを認識し、個人情報に関する法令及び社内規程を遵守し、当社で取扱う個人情報の取得、利用及び適正な管理を行います。

2.適用範囲

本プライバシーポリシーは、当社が行う各種サービスにおいて、ご契約先、お客様の個人情報もしくはそれに準ずる情報を取り扱う際に、当社が遵守する方針を示したものです。

3.個人情報の取得と利用目的

当社は、法令により認められる場合を除き、次の各号の利用目的の範囲内で個人情報を取り扱うものとします。

利用目
お客様情報 当社個人向けサービスのご提供及び、サービスのご案内、商品ご購入手続き等のため施設警備、イベント警備などの受託業務(法人向けサービス)の履行のため
取引先情報 商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため
従業者情報 従業者の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため
退職者情報 退職者への案内等の送付、在職中の勤務・就業状況等の把握、社会保険に係る各種問い合わせへの対応、その他退職者管理を実施するため
採用応募者情報 採用の可否の判断及びご本人への連絡のためハローワークやリクナビ・マイナビ等就職斡旋サイトや人材紹介会社から個人情報を入手し、採用選考に利用するため
お問合せ者情報 お問い合わせにお答えするため
監視カメラ画像情報 ご依頼いただいた当社個人向けサービスを遂行するため、または事件・事故等が発生した場合に対応するため

4.個人情報の管理

当社は、お客様からご提供いただいた情報の管理について、以下を徹底します。

(1)情報の正確性の確保
お客様からご提供いただいた情報については、常に正確かつ最新の情報となるよう努めます。

(2)安全管理措置
当社は、組織的な個人情報の管理については、社内規程により厳重に取扱い方法を規定し、それに基づいた取扱いを徹底しています。

(3)従業者の監督
当社は、当社の規程に基づき、個人情報取扱規程の厳格な運用を徹底しています。

(4)委託先の監督
個人情報の取扱いを外部に委託する場合には、当社の規程に基づき、用件を満たした委託先にのみ委託を行い、適切な管理を行います。

(5)保存期間と廃棄
お客様からご提供いただいた情報については、保存期間を設定し、保存期間終了後は廃棄します。また、保存期間内であっても、不要となった場合にはすみやかに廃棄します。

5.共同利用

当社とJR九州グループ及びセコムグループ各社は、それぞれ商品、サービスをお客様に紹介するために、第3項で制限した範囲の個人情報を共同利用いたします。

6.第三者提供の有無

当社は、以下の場合を除いて、お預かりした個人情報を第三者に提供することはありません。

(1)お客さま等からのご要請により予め同意を得ているとき。

(2)公的機関から法令に基づき開示の要請があった場合。

(3)人の生命・身体または財産の保護のために必要がある場合であってお客さま等の同意を得ることが困難であるとき。

(4)地方公共団体を含む公的機関が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客さま等の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとの確かな情報があるとき

7.個人情報の開示・訂正・利用停止等

開示、訂正、利用停止等のお申し出があった場合には、当社所定の方法に基づき対応致します。具体的な方法については、個別にご案内しますので、下記受付窓口までお問い合わせください。

8.お問い合わせ先

本サービス、又は個人情報の取扱いに関しては、下記の窓口まで電話またはEメールにてお問い合わせください。

JR九州セコム株式会社 本社総務部 個人情報保護担当
TEL:092-413-3151
(受付時間 平日9:00~18:00)
E-mail:soumue-mail@jrsecom.co.jp

改定:2024年1月1日

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